ぽっちゃりでもおしゃれしたい!アラサー女子のファッションブログ

迷えるぽっちゃりアラサー女子のためのファッション・美容・ダイエット情報ブログです。

大人イヤリング女子に送る~痛くならないイヤリングのつけ方

f:id:kamikamy:20170605132451j:plain

こんにちは。
ぽっちゃりファッションブロガ―のカミィです。

週末に骨格診断+カラー診断を受けてきました^^

 



今まで、カーキ色やイエローベースの服が好きだったカミィですが、


ブルーベースだったという衝撃の事実が発覚し、

今まであまり着たことのない、

ブルーやピンクや紫のペールトーンがどうやら似合うらしいということがわかりました。


骨格もストレートとウェーブのミックスでした。


新たな自分を発見できて、お洒落の幅が広がった気がします。


骨格診断とカラ―診断のについては、また改めて詳しく記事に書きますね。


講座は今話題のストリートアカデミー(ストアカ)で受講しました。


リーズナブルでお手軽に、興味のある講座を受けることができます。

私が受けた講座は、夏目奈穂先生

「あなたに似合う「形」」

「あなたに似合う「色」」

の二つの講座です。

とっても気さくで可愛らしい女性です^^


f:id:kamikamy:20170605132450j:plain
似合わないイエローで肌がくすみまくってても笑顔。(爆)

こちらリンクから受講されると500円引きで受講できますので、

よろしかったらどうぞ~↓↓

ストリートアカデミー(ストアカ)


と、

そんなカラ―診断を受けた翌日の今日のコーデです。

https://www.instagram.com/p/BU7ycNtjqLv/

ガーデ #hmトップス #hmボトムス #uniqlo 靴 #danigemma 時計 #gshock #ぽっちゃりコーデ
カーデ:H&M
トップス:H&M
パンツ:ユニクロ
靴:Daniella & Gemma
時計:G-shock MINI

診断後、H&Mに駆け込み2490円で買ったブルーのトップスを主役にしました。

完全に靴から何から診断の影響を物凄く受けております・・・
ブルーも悪くないかも・・・


さて、


今日の本題ですが・・・



以前、記事にした大人女子のためのイヤリングについて第2弾です。


「大人イヤリング女子に送る~痛くならないイヤリングのつけ方」


を書いていきます。


前回の記事はこちら↓

www.kamikamy.com

 

イヤリングを付ける位置


まず、付ける位置ですが、

正直これは、個人差があります。

耳たぶの大きさや厚みは、人それぞれ違うので、位置をずらしてイヤリングを付けてみて

痛くなりにくいポイントを探します。

付け比べてみると、痛くなりにくい場所があります。


シリコンカバーを付ける



カミィはこの方法が一番だと思っています。

イヤリングの力の掛り方が広い面積で分散され痛くなりにくいです。

また、肌に金属が直接あたり、金属アレルギーの心配もあります。

特に、夏場は汗をかきやすいので、シリコンでカバーされていると安心です。


おすすめシリコンカバー


種類がいくつかありますが、カミィのおすすめは

この二つです↓

f:id:kamikamy:20170605132452j:plain

右:ネジ式イヤリング用
左:バネ式イヤリング用

f:id:kamikamy:20170605132453j:plain


この2種類があれば、大概のイヤリングを網羅できます。

落としたり、なくしたりしても安心の

 

50個入りパックです。

 

カミィはアマゾンで購入しました。とてもお安いです。

 

ご参考↓↓

 

 ネジ式イヤリング用↓

NBK イヤリング用シリコンカバー50個入り φ7mm クリア A12-433-50

NBK イヤリング用シリコンカバー50個入り φ7mm クリア A12-433-50

 

 

 バネ式イヤリング用↓

NBK イヤリングシリコンキャップ 大 50個入り クリア KE162-50

NBK イヤリングシリコンキャップ 大 50個入り クリア KE162-50

 

 

シリコンカバーのつけ方

 シリコンカバーのつけ方ですが、

イヤリングに被せるだけなので、とっても簡単

 

ネジ式イヤリング

1.シリコンキャップを1つ準備します。

f:id:kamikamy:20170605132446j:plain

 

2.イヤリングにシリコンをはめ込みます。

f:id:kamikamy:20170605132445j:plain

 

以上、所要時間3秒で装着できます^^

 

バネ式イヤリング

1.バネ式イヤリングを1つ用意します。

f:id:kamikamy:20170605132447j:plain

 

2.シリコンを被せます。

f:id:kamikamy:20170605132448j:plain

 3.奥までしっかりと被せます。

f:id:kamikamy:20170605132449j:plain

 

以上、所要時間2秒です。

 

どちらもとっても簡単にイヤリングにシリコンカバーを付けることができます。

 

まとめ

シリコンカバーの取り付けは、とても簡単で、あっという間につけることができました。

シリコンカバーをイヤリングに付けてから、耳の痛みが軽減し、

快適なイヤリングライフを送ることができています。

バネ式用のシリコンキャップは大き目サイズがおすすめです。

大き目だと、どんな大きさのイヤリングにも対応できます。

シリコンは伸びるので小さいサイズのシリコンカバーでも大丈夫ですが、

大き目サイズだと、耳に当たる力が分散して、より痛みにくくなります。

 

以上、イヤリングの痛くならないつけ方でした。

 

では、次回もお楽しみに~