ぽっちゃりでもおしゃれしたい!アラサー女子のファッションブログ

迷えるぽっちゃりアラサー女子のためのファッション・美容・ダイエット情報ブログです。

「脱毛はじめました3」ミュゼ美容脱毛の施術前日までの準備とケアとメガアイスコーヒー

f:id:kamikamy:20170603103202j:plain

こんにちは。
ぽっちゃりファッションブロガ―のカミィです。


ジャケ買いです。

 



ローソンMACHIcafe

メガサイズアイスコーヒー

を買ってみました。

f:id:kamikamy:20170603103208j:plain


カフェラテバージョンは白クマになります。

カミィが買ったのはアイスコーヒーなので黒クマです。

くまカップがとてもかわいい。

けど、カップ柔らかすぎてベコベコで心もとない・・・
もうちょっと硬い素材で作ってほしいものです。


さて、


ミュゼの美容脱毛の施術も2回終わりました。
(2017/06/02現在)


毛が生えてこなくなったところが確実にあるのが嬉しいです。
生えてくる毛も弱々しく脱毛の効果を実感しています。


次は、7月の初めごろに3回目のお手入れに行く予定です。



ミュゼには、カミィは月イチペースで通ってます。
予約も一カ月くらいの間隔で取れています。
アプリがあるので便利。



今回は、施術前日までの準備についてを書いていきます。


前回は無料カウンセリングと契約のことを記事にしています。

読まれていない方はこちらをどうぞ↓

www.kamikamy.com

なぜミュゼを選んだのか?など、

一番最初の記事はこちら↓

www.kamikamy.com

 

施術当日までの準備


施術当日までに、お手入れするところの毛を自己処理で剃っておく


必要があります。


なぜかというと、毛の色に光が反応して脱毛できなくなってしまうのです。


同様の理由で、ホクロのある箇所も施術できません
この場合は、施術時にシールを貼ってカバーをしてくれます。



施術当日までに、剃り残しが無いように自己処理をします。

でも、万が一剃り残しがあっても、当日施術の時にスタッフの方が

さっとシェーバーで剃ってくれるので、そこまで神経質になる必要はないです。

かといって、まったく剃らないで行くのはNGですよ~

それが原因で施術を断られることもあるそうです。


カミィはちょっと剃り残しがありましたが、断られませんでした・・・



おすすめの自己処理方法


ミュゼでは、自己処理はカミソリか電気シェーバーが推奨されています。


おすすめのカミソリ

 

カミィはこちらを使ってます。

f:id:kamikamy:20170603104245j:plain

シック イントゥイション


カミソリ負けしやすい肌なのですが、唯一カミソリ負けしなかったカミソリです。

これが最強だと思います。

 カミソリに保湿成分入りのモイスチャーソープが付いていて、濡らすだけでカンタンに
お手入れできます。


唯一、替刃が高いのが難点。。。
これが原因で、美容脱毛をする決心をしました。

また、

カミソリを使っている場合、

カミソリ負けをする可能性があります。

万が一、カミソリ負けをしてしまって、


施術当日に肌が炎症を起こしたままだど施術をしてもらえません。

なので、カミソリを使う方は2~3日前に処理しておくと良いです。


おすすめの電気シェーバー


カミィは美容脱毛のお手入れを始めてからは、

電気シェーバーを使うようになりました。

水なしで使えて、お肌にやさしく、簡単でとてもラクなのです。


脱毛を始めると毛が細くなってくるので、電気シェーバーでも

自己処理がとても簡単になります。


実際、施術時にミュゼのスタッフさんが使っている

ミュゼとパナソニックのコラボの全身用シェーバー

が使いやすそうで購入しました。

f:id:kamikamy:20170603110948j:plain


肌も傷付かず、水なしで、さっと自己処理できます。

カミソリ負けの心配もなく肌にやさしいです。

そして、ポーチに入るサイズが嬉しい。


カミィは形がほぼ同じの顔専用のパナソニックのシェーバー(フェリエ)を持っていました。


それが使えるんじゃ・・・


と思っていましたが、


なんと、ミュゼコラボは顔はもちろん全身に使えるように開発されたシェーバーなのでした!


ミュゼでしか買えない限定商品なので購入することに。。。

f:id:kamikamy:20170603103157j:plain

緑:顔用

白:ボディ用

 形はほぼ同じです。

念のため刃の部分も見比べてみましたが、違いがわからない・・・

恐らく、一緒なのでは???と思います。

f:id:kamikamy:20170603103145j:plain

気分的にも顔と身体は分けたいので

やっぱり買って良かったです。

 顔用とボディ用はアマゾンでも買えますね~^^

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

 
パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P

パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P

 

 

 

日頃気を付けておくべきこと

当日施術が出来ない条件が、いくつかあります。

脱毛当日に肌の状態が悪いと、施術を断られてしまうこともあるようです。


特に気を付けることが2点あります。

日焼けをしないこと

 

日焼けをして、火照った肌は施術できません。

また、日焼け後に黒くなった肌も施術出来ないので注意が必要です。


肌を乾燥させないようにすること


です。

肌の乾燥にも十分気を付けます。

肌の乾燥で施術を断られるケースもあります。

乾燥対策はしっかりとしてください。

カミィは顔用の化粧水や乳液を付けてお手入れしていましたが、

膝がどうしても粉がふいてしまう・・・

何かよいものはないかなー?

と思っていたのですが、


ミュゼの施術時の仕上げに塗ってもらったミルクローションが夜になっても

膝に粉をふかせない・・・

ということに気が付き、

気に入ってしまい、2回目の施術後にシェーバーと共にゲットしたのでした・・・

おもうつぼ・・・

f:id:kamikamy:20170603113002j:plain



脱毛する前は、抱き合わせで化粧品とか売られるかもしれない(ビクビク)


騙されないぞ!!


と思っていたのですが、そんな勧誘などは全くなく、自らとても欲しくなり
購入したのでした・・・


このミルクローションはとても香りがよく塗っているだけで癒されます。

カミィが購入したのは

ホワイトジャスミンの香り

甘すぎずとってもいい香り


他にもいくつかの香りがあり、無香料もありあります。


店舗のテスターをで香りを確認しましたが、ホワイトジャスミンが一番好きな香りでした。

テクスチャーもさらりとしていて、伸びがよても良く、ワンプッシュで両ヒザ下に塗れました。

f:id:kamikamy:20170603113012j:plain


塗った時は、サラッとしているので、保湿の点で心配になるのですが、


暫くすると肌にしっとりとなじんで無問題です。



はじめは、粉がふかなければいいなと思って朝晩塗っていただけでしたが、

最近膝の黒ずみが薄くなってきたような気がします。


ミルクローションすげえ!!

気になったので調べてみたのですが、


どうやらミュゼのミルクローションは、美容脱毛専用に開発された化粧品で

保湿や美白や毛穴ケアもできちゃうシロモノでした。


パラベンフリー、ノンシリコン、無鉱物油で低刺激処方となっていて言うことなしです。


顔にも使えるそうですが、まだ試していません・・・


美白効果がありそうなので、試してみます!!



ミルクローションは、ミュゼの店舗と会員用のオンラインショップで購入することができます^^

 



時期によっては、お得なセットもあるので、それを狙うといいかもしれません。


まとめ


日焼けさせないこと



乾燥させないこと


この二つは、脱毛時にとても重要なので、しっかりと日頃からケアをして下さい。

そして、一番重要なのは


当日の体調管理です。


当日体調が悪いと、破談の状態が良くても施術できないので気を付けましょう。


次回は施術当日のことを書いていく予定です。


それでは、次回もお楽しみに~