ぽっちゃりでもおしゃれしたい!アラサー女子のファッションブログ

迷えるぽっちゃりアラサー女子のためのファッション・美容・ダイエット情報ブログです。

「脱毛はじめました2」ミュゼプラチナム無料カウンセリングと契約とスライム目薬

f:id:kamikamy:20170531110957j:plain


こんにちは。
ぽっちゃりファッションブロガ―のカミィです。


ロート製薬の

「スライム目薬」をゲットしました~

 



しかも3本!!!

悩みに悩んで、3種ゲット。

 

f:id:kamikamy:20170531110955j:plain


スライム型の目薬と、ケース2種です。

スライムべスもかわいいし選べなかったデス。

パッケージまで凝った作りで素晴らしい!!

 

目薬ユーザーではないのですが、

さそうおどりで踊らされているような気もしますが・・・

f:id:kamikamy:20170531110956j:plain


スライム好きなんですよね~
形がかわいすぎる。。。

デスクに置いてますが、癒されます~


ドラクエも好きでXは2年くらい前までやってました。
(3000時間くらい)


キャラの名前も、もちろんカミィです。


7月にドラクエ11が発売されますが、買うか考え中・・・
ハマると他のことが手に付かなくなりそう。
どうしよう・・・

さて、

前置きが長くなりましたが、


今回は


「脱毛はじめました」第二弾です。



前回記事はこちら

www.kamikamy.com

今回は、無料カウンセリングからのお話をしていこうと思います。

 

無料カウンセリング当日


ネットで、思いのほかサクッと予約ができた無料カウンセリングの当日がやってきます。

ドキドキしながら「ミュゼ」で予約した店舗に入りました。


店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気で、受付カウンターと待合コーナーがあります。

 

ウォーターサーバーや、オリジナルコスメのサンプルなどが自由に試せるようになっています。


とても感じが良く、綺麗でキラキラしているスタッフのお姉さんが迎えてくれました。

制服も白で清潔感があり、皆さん半袖でした。


思わず腕を凝視してしまいましたが、毛穴が全く見えない


スベサラなお肌をしていました。

凄い!カミィもこうなるんだ!!

と夢が膨らみます。


さっそく、カウンセリングルームへ案内されます。


机とイスがある小さな個室です。

扉もちゃんと付いていました。

個室だと安心してカウンセリングできますね。

座るようにうながされ、

タッチパネル式のタブレットを渡されます。

まずは、カミィの情報を入力するように言われます。

「入力後にまた伺います」

と言って、

スタッフのお姉さんはその場を離れます。

 


ネットで予約時に入力した情報は反映されていたので、

確認しながら、足りないところを埋めていく感じです。


途中、施術着のサイズを入力する個所が出てきます。


正直どのサイズサイズを選んで良いか分かりません。

小さすぎても嫌だし、大きすぎてもな・・・

と、少し悩みます。


結果Lサイズにしました。

施術当日に分かったのですが、小学生の時プールで使っていたような
布にゴムの付いた巻きつけるタイプの施術着でした。
Lで大丈夫でしたよ。

しばらくすると、スタッフの方が戻ってきて、

カウンセリングのスタートです。


カウンセリングスタート


まずは、自分が入力した内容をチェックしてもらい、

その後、アレルギーについてや、施術方法などを分かりやすく説明

してもらいました。


タブレットを見ながらなので、とても分かりやすいです。


毛周期の話や、お手入れ方法など、疑問点にも丁寧に答えてもらいます。


ペットボトルタイプのお茶も出しくれ、緊張もほぐれ、和やかにカウンセリングが
進んでいきました。


ミュゼでは脱毛のことを

「お手入れ」

と呼んでいました。
直接的過ぎない良い表現です。

コースや料金


その後、コースや料金の話に移ります。

タブレットとは別に、分厚い紙のファイルに様々なコースが載っていました。

全身脱毛だと、ローンを組むとこのくらいとか、

かなり詳しく載っていました。

期間限定のコースもありました。


カミィは、自分が考えてきたプランをスタッフのお姉さんに

説明しました。


かなり念入りに調べてきたので、


「今までこんなに理解してカウンセリングに来られた方は初めてです」

スタッフのお姉さんも驚いていました。


カミィはいくつか質問を考えてきていたので聞いてみました。


お手入れの周期は?

1か月と聞いていたのですが、最短は2週間おきにお手入れ出来るそうです。

だいたいお手入れから2週間程で毛が抜けてきます。

ピンセットなどで、するっと抜ける毛があれば、その毛は、脱毛の効果があった毛に
なるそうです。

知らなかった・・・

ピンセットで抜かなくても普段生活していると洋服などの摩擦で自然と抜けていくそうです。

予約がなかなか取れないのでは?

ファストパス的なプランがあり、

最初にそのコースを申しこむと、申し込んだ回数分、予約がまとめてとれるそうです。

早く終わらせたい方にお勧めのプランです。

ただ、普通コースよりもかなり割高になります。

のんびりお手入れすれば良いと思っている方は、
リーズナブルな通常のコースがおすすめです。


カミィは結果、通常コースを契約しました。


1回のお手入れが終わる毎に予約を取るスタイルです。
現在2回目までお手入れ完了していますが、1ヵ月に1回のペースですね。

これからの季節は、夏が近づき、予約が取りにくくなっていきます。

それと、日焼けは脱毛には厳禁なので、夏前にお手入れするのが、最適です。

ですが、カミィは焦らずマイペースでお手入れしていきます。

スタッフの方も勧めてきますが、良く考えて決めたほうがいいです。


契約

質問も一通りして、不安も無くなったので、

契約手続きに入ります。

もちろん、カウンセリングだけで、契約しなくてもいいですし、後日契約してもいいでです。


タブレットにサインをします。

料金は現金クレジット払いのどちらかです。
ビザとマスターしか使えなったです。
JCBの方は注意が必要です。

そして、サクッと契約完了。


契約書の控えも、タブレットで情報を全て入れているので、
あっという間に印刷されて出てきます。

驚くほど簡単でした。


その後、1回目の施術日をその場で予約して終了です。

カウンセリングした週の週末にあっさり予約が取れました。


先着ノベルティのキティちゃんの手鏡ももらいました。

f:id:kamikamy:20170531110954j:plain


小さくて可愛い
5月も継続して配っているようです^^


こうして、無料カウンセリング契約が完了しました。

一回目の施術へと続きます・・・