ぽっちゃりでもおしゃれしたい!アラサー女子のファッションブログ

迷えるぽっちゃりアラサー女子のためのファッション・美容・ダイエット情報ブログです。

スーパー大麦バーリーマックス入りのポリンキー【2日間食べてみた結果】

f:id:kamikamy:20170525141458j:plain

こんにちは。
ぽっちゃりスナックユーザーのカミィです。


お菓子熱が止まりません・・・

 



一時はコンビニ断ちしていたのですが、


コイケヤ「スーパー大麦バーリーマックス入りのポリンキー」


コンビニで見つけ、喜び勇んで買ってきました~


このスーパー大麦バーリーマックス入りのポリンキー


普通のポリンキーと違って、


ザクザク感、、、半端ないっす。


ザクリンキーと改名してもいいレベルです。

噛みごたえバツグンです!


そして、口いっぱいに広がる穀物の香り・・・


一度開たら最後、


無くなるまで、食べ続けてしまいました・・・

カミィはこの食べ方を「大人食い」と呼んでいます・・・


というのが昨日のお話。。。


今日もりピして買ってきてしまいました。^^

さくさくしたものが好きで、

太ると分かっていてもついつい買ってしまう・・・


最近お気に入りの

糖質が超、少なめの

東ハト「ビーノ」

東ハト ビーノ うましお味 70g×12袋

東ハト ビーノ うましお味 70g×12袋

 

 を超える勢いです。

ビーノもいい仕事してくれているのですが・・・

なにせ、一袋70g当たりの糖質が何と20g!

豆の風味が凄く、スナックを食べている罪悪感を感じない・・・

 

スーパー大麦バーリーマックスとは

帝人のサイトより引用

オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦で、
一般の大麦に比べて2倍の総食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチ
(難消化性でんぷん)を含むスーパーフードです。
またレジスタントスターチ以外にも、大麦β-グルカンやフルクタンといった水溶性食物繊維などの成分を含有しています。

 

スーパー大麦「バーリーマックス」は、
不溶性・水溶性の食物繊維からなる細胞壁が
レジスタントスターチを包み込むコンプレックス構造となっているため、
レジスタントスターチを大腸の奥に届けます

 

3つの食物繊維などの成分
(フルクタン、β‐グルカン、レジスタントスターチ)が、
腸内での発酵速度の違いによって、
段階的に腸の入り口から腸内細菌が多く棲む「腸の奥」まで届きます。

 
簡単に言うと食物繊維を大腸の奥まで届けてくれ、
お通じが良くなる!

ということなんですね。


スーパー大麦自体は半年くらい前に

テレビ番組で見て

知っていたのですが、


とにかく品薄で手に入らない!!


その希少な商品は


価格がつり上がり、とんでもない金額になっていて


とうてい手がでない・・・


と、

すっかり忘れていたころに、

こいつが現れたんですね。



スーパー大麦ポリンキー



「スーパー大麦ポリンキー BLT 味」1袋(50g)に
スーパー大麦バーリーマックスを4,000mg配合。

 


栄養成分

内容量:50g(1袋50g当たり)
エネルギー:256kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:14.2g
炭水化物:30.2g
食物繊維:3.8g
ナトリウム:327mg
食塩相当量:0.8g

カロリーが少なめなのが嬉しい。

 

1日当たりの食物繊維摂取量の目安は

 

女性:18g

男性:20g

 

なので

 

1日当たりの食物繊維摂取量の目安の、

 

だいたい1/5程度は

 

スーパー大麦ポリンキーで

 

摂取できることになります!

 

スナックにしてはいい仕事をしてくれています。

 

2日間食べてみた結果

正直、

 

効果が無くても、とても美味しいので、

 

食べ続けていきたいと思っていたのですが、、、

 

よくよく思い返してみると、

 

ここ2日間のお通じがとても良いことに

 

気がつきました・・・

 

スーパー大麦ポリンキー

すげぇ・・・

 

しばらく、おやつは

 

スーパー大麦ポリンキー

 

一択でいこうと思います・・・

 

コイケヤ「スーパー大麦ポリンキー」

ああ、箱買いしたい・・・