ぽっちゃりでもおしゃれしたい!アラサー女子のファッションブログ

迷えるぽっちゃりアラサー女子のためのファッション・美容・ダイエット情報ブログです。

自分史上最高に素肌に見えるストッキングの選び方~履き比べてみた【後編】

こんにちは。
ぽっちゃりファッションブロガ―のカミィです。


今日は日差しが強かったですねー


通勤中は日陰を求めながら、

 

日陰から日陰へと

 

渡り歩いてしまいます


こういう時にUV加工ストッキングがいいのだろうなぁ


と思います・・・


そんな今日のコーデ↓

https://www.instagram.com/p/BUQA8msD9oa/

#ぽっちゃりコーデ #uniqlou #uniqlo #danigemma #hm #knot

シャツワンピ:ユニクロU
Tシャツ:H&M
ボトムス:ユニクロ
靴:ダニジェマ
腕時計:knot

ストッキングは履いていませんが…



さて、


今日は前回に引き続きまして


自分史上最高に素肌に見えるストッキングの選び方~履き比べてみた【後編】


です


前編はこちら↓

www.kamikamy.com

中編はこちら↓

www.kamikamy.com

 
後編の今回は実際に、履き比べてみた様子を公開

します


1記事で仕上げるつもりが

思いのほかボリュームアップしてしまい、

3部作になってしまいました・・・



それでは、いってみましょう~

履き比べるストッキング


その3点はこちら


●アツギ
アスティーグ肌
色:ヌーディベージュ
価格:540円(税込)

 
●グンゼ
サブリナ
伝線しにくい×サラッとDRY
色:ピュアベージュ

 
●無印良品
3足組ストッキング
オールサポートタイプ20D
色:クリアベージュ
価格:799円(税込)

www.muji.net
以上3点で

早速検証スタート~


素足×素足



カミィの素足の状態↓

※閲覧注意

 

f:id:kamikamy:20170517153510j:plain

 

写真に耐えられるかどうか・・・

加工を一切していないので、

ありのままです・・・


●両足とも素足

客観的に見ると恐ろしい・・・

傷や黒ずみ毛穴等々・・・
いろいろ気になります

この素足をベースにして検証していきます!


素足×ストッキング




まずは、

素足との比較をしていきます!


左足は素足、右足はストッキングを履いて
写真を撮ります。



1足目

●左:素足、右:アツギ

f:id:kamikamy:20170517153513j:plain



もっとも厚いという懸念があったアツギですが

履くときの生地の滑らかさが抜群でした。

さすが日本製

唯一つま先が補強されているので長持ちしそう・・・

と思いきや、

何と、履くときに足のタコに引っ掛かり、


伝線!!!


は?!

買ったばっかりなのに・・・


穴があいても広がりにくいと謳っていましたが・・・

完全に線になってるし・・・

ショックが隠しきれません・・・・

左足に履く予定だったので

急遽右足を履くことに、、、


ハプニングがありましたが、

気を取り直して、

検証していきます。

履いた感じは、少し素肌より濃い目で、

肌の粗を隠してくれる感じがgoodでした!



続きましては、こちら、、、


2足目

●左:素足、右:グンゼ

f:id:kamikamy:20170517153511j:plain


3足のなかで一番、薄手です。

素足と比べてもあまり違いはなく

素肌感が出ています

薄手ゆえ、カバー力はあまりないです


そしてサラリとした履き心地が夏にとってもよさそう


ただ、生地のテカリが気になります・・・

外で履くとあまり気にならないのかもしれませんが、

好みが分かれるところだと思います


最後は

3足目

●左:素足、右:無印

f:id:kamikamy:20170517153512j:plain



無個性の帝王無印ですが

その無個性っぷりをここでも発揮

肌を程良く補正して、素肌感もある・・・

履いていても締め付け感がなく、心地よい安心感・・・


ストッキング×ストキング

次は左右別のストッキングを履いて検証します

トーナメント式で検証です!


●左:アツギ、右:無印

f:id:kamikamy:20170517153508j:plain

 

まずは、アツギVS無印です。

左がアツギなのですが、

右の無印と比べ、

足が少し濃いのが分かります・・・

素肌感の観点からいくと、

無印のほうが、素肌に近いです。

そして締め付け感が無く、心地いいのも無印が上です

アツギは、伝線してしまったということもあり、


無印に軍配が上がります。



●左:グンゼ、右:無印

f:id:kamikamy:20170517153509j:plain


左足をグンゼに履き替え、無印を比較します!

両足を比べると、

どちらも素肌感はとてもいいです!

左足のグンゼはツヤ感があるのが分かりますね

足に立体感が出ています・・・

目を近づけてみると、

やはり少々テカリが気になります・・・

無印は、脇役を見事に演じているように感じますねー

無印が一歩リードでしょうか・・・


結果発表・総評


3足履き比べてみて、

それぞれの良さや欠点が分かりました。


後日、それぞれのストッキングを1日履いてみました。

●グンゼ

履き心地が凄く良くて一日快適に過ごせました。

吸汗加工の効果かもしれません・・・

素肌感はスキなのですが、

やはりテカリが気になりました。

 

そして左足の親指付近に穴が空きました・・・

 

薄さゆえに弱いのだろうと思います

残念!!


●アツギ

ただただ残念です。

伝線さえしなかったらと思います・・・


●無印

妙なテカリも無く、かといって、締め付け感もなく

一日過ごせました。

そして、何よりコスパが凄くいいです。

3足で約800円なので、1足当たり270円程度です!

アツギ、グンゼは1足540円なので、

ほぼ半額・・・

 

一日履いてもびくともしない安定感

破れ等一切なかったです!

 

素肌感

コスパ

丈夫さ

 

全て兼ねそろえたストッキングです!!



もうお分かりかと思いますが、、、



マイベスト、素肌感ストッキングは


こちら↓

www.muji.net

無印良品の3足組ストッキング 

オールサポートタイプ20D

クリアベージュ


に決定しました!!

これは本当にお勧めなので、

是非履いてみてくださいね~

快適な夏のストッキングがライフが送れますように・・・

 

ロハコは無印を扱っているのでおすすめです^^

Tポイントも使えて貯まります。