ぽっちゃりでもおしゃれしたい!アラサー女子のファッションブログ

迷えるぽっちゃりアラサー女子のためのファッション・美容・ダイエット情報ブログです。

かごバッグ解禁。5月で気温30度越え?夏仕様暑さ対策コーデ【本日のコーデ解説】

こんにちは。

ぽっちゃりファッションブロガ―のカミィです。

 

週末は自己メンテナンスDayでした~

美容院へ行って、髪の毛のカット、カラ―、トリートメントをしてきました。

 



だいぶ前にパーマを掛けてた髪が死にかけていたので


傷んだ毛先をカットして、
退色したカラ―を入れて、
ナノスチームトリートメントと


フルコースでした。


髪の手触りが全然違う・・・

髪の毛のツヤとハリが戻ってきて

するんとした感じになりました^^

1ヵ月はもってほしいな・・・


その後マツエクの付け替えもして


気分一新です



そんな週末のコーデはこんなでした↓

https://www.instagram.com/p/BUV3wFRDRXc/

#ぽっちゃりコーデ #coca #しまむら #hm


ガウン:しまむら
トップス:しまむら
ボトム:coca
靴:H&M
アクセ:新大久保のどこか
腕時計:knot


カゴバッグを解禁させ

一気に夏仕様コーデに・・・


袖に刺繍が施されているガウンと
ストライプのスエットガウチョパンツを合わせました。

トップスは首のあきが広めのVネック白Tシャツです。



刺繍ガウンはしまむらで1900円のプチプラでした。

f:id:kamikamy:20170523094953j:plain

こちらは3Lです。

少し大き目なのですが、店舗で探したら

3Lと4Lしか見当たりませんでした・・・

 

流行りものこそプチプラでの法則です!

 

袖の刺繍は同系色1色にすると、

流行りの刺繍が

大人女子にでも取り入れやすい。

f:id:kamikamy:20170523094954j:plain

夏の羽織はガウンが超絶使えます。


ロングカーデでもいいのですが、

風通しの良さがガウンの方が上なので、

暑がりさんにはおすすめです。

日よけにも、便利です。



ガウンはロング丈の物が多いので、

体型カバーにはもってこいなのですが、

重さが出ます。

そこでインナーを白くすることで

 

抜け感と軽さを加え視線を上に上げます。

そして、、、

 

このTシャツが優秀なのはそれだけではありません。

 

なんと、

 

触れた時にひんやりとする素材で出来ているのです!

 

とってもサラリとして気持ちがいい・・・

 

これからの季節重宝すること間違えなしです!

 

白Tは黄ばみやすいので1シーズン着倒すつもりで、

ガンガン使い、買い替えていくことをおすすめします。

f:id:kamikamy:20170523094955j:plain

このサラリ白Tはしまむらで1000円以下でした^^

Mサイズですが、とてもゆったりしています。


少しさびしさを感じるのでネックレスで遊び心を追加

 

ネックレスにもひと工夫・・・

 

汗をかいても、かゆみやかぶれを起こさないように、

 

直接肌にあたる部分は革や布のものを付けています。

f:id:kamikamy:20170523094957j:plain

 また、金属メッキなどは汗と科学反応を起こして

変色する可能性があります!

カミィはこれで何度もネックレスをダメにしてきました・・・

 


ガウチョパンツはcocaのものです。

f:id:kamikamy:20170523094956j:plain

ストライプ模様で縦長効果を狙います。


素材はコットンのスエット地です。


夏のスエット地は汗を吸い取ってくれ、

さらりと快適に過ごすことができます。

そしてウエストがゴムなので、履き心地ラクラク

好きすぎて色違いでもう一本所有しています・・・

楽天で扱っています

カミィは3L体型ですが、Mサイズでいけました!



スエット素材

形違いや色違いで何本か持っていると

とっても使えます


cocaは
通販shopですが、
最近実店舗が次々とオープンしているので
試着できますよ!!

Fサイズの物が多く、大き目な作りが多いので

ぽっちゃりさんにもおすすめのshopです^^

店舗で試着して、通販で購入することも可能

便利^^


今年は1つかごバッグを新たに新調。

担当の美容師さんから、

「かわいいですね。どこのですか?」

と聞かれました^^

 

f:id:kamikamy:20170523094958j:plain

 楽天で予約をして買いました^^

通販好き・・・

ヘビロテで出動させる予定です。

オールグレーもかわいい。

実はこれ、カミィが秋冬に使っていた


こちらの



フリルトートと素材違い・・・


この形が恐ろしく使いやすかったので


かごバージョンを見つけた時は


狂喜乱舞でした。


床に置いても自立するシルエット

フリルも立ち上がり存在感抜群

佇まいがとっても可愛らしい・・・

f:id:kamikamy:20170523094959j:plain
大人女子が使っても素材感が甘すぎない、


ちょうどいい塩梅なのです。

 

A4サイズ対応で、

 

モノが入る入る

 

まるで四次元ポケットのようです・・・

 

マチも広いのでお弁当も入れやすいです。

f:id:kamikamy:20170523095000j:plain

f:id:kamikamy:20170523095001j:plain

 どんなコーデにも合わせやすいのでおすすめです。

 

色違い検討中・・・
かごバッグの選び方の記事を現在作成中です^^

 

ということで、本日のコーデ解説でした。。。

 

また次回もお楽しみに~