ぽっちゃりでもおしゃれしたい!アラサー女子のファッションブログ

迷えるぽっちゃりアラサー女子のためのファッション・美容・ダイエット情報ブログです。

首、手首、足首、3首見せるルールは通用するのか??~ぽっちゃりファッション研究所2

こんにちは。"ぽっちゃりおしゃれ研究所"所長のカミィです。


さあ、

皆さんお待ちかね

この時間がやってまいりました~

 

 

普通体型のおしゃれさんの中に浸透する着こなしのコツは、


果たして


「ぽっちゃりさんでも通用するのか?!」


という疑問を解決するため


3L体型のカミィが人柱となり、


その結果をあなたにお伝えするコーナーです。。。

 

記念すべき1回目のテーマはこちら↓

www.kamikamy.com

 


さて、


今回、2回目のテーマはこちら・・・


『首、手首、足首、3首見せるルールは通用するのか??』

f:id:kamikamy:20170514030500p:plain

です!


こちらのテーマは東京都にお住まいの


sununiさんよりリクエストを頂きました!


sununiさん、ありがとうございます^^

 

『3首みせ』

 

スタイリストの基本と言われていますよね。

 

抜け感が出て痩せて見えるというセオリーです。

 

太っても、手首や足首は細いままであると言われています。

 

でも、でも、

 

カミィはとても太いんです!

 

足首はなく、ずどーんと象の足のようです。

 

こんな足首でも通用するのだろうか・・・

 

 

それでは、「ぽっちゃりファッション研究所」いってみましょう。。。

 

用意した服

 

①トップス プレミアムリネンシャツ
ユニクロ(XLサイズ)

 

②ボトムス ボーイフレンドジーンズ
UNIQLO.U(29インチ)


ぱつんぱつん、座ると苦しい・・・


以上2点です!


カミィは、デニムパンツとシャツが苦手です。

この二つを普段一緒に組み合わせることはないのですが、

テーマに一番ふさわしいのでこれでいってみます!


実際に着てみました。。。

(今回は写真を加工していないので、ありのままのカミィです)
閲覧注意・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

第一形態

f:id:kamikamy:20170514030302j:plain

左側:3首とも隠しています。

右側:首だけ出しています。

 

3首全て隠しているのは、重さがハンパないですね・・・

 

襟を少し立てて、第2ボタンまで開けて着ると、

少しマシになったような。。。

 

 

第二形態

f:id:kamikamy:20170514030324j:plain

左側:首だけ出しています。

右側:首と手首を出しています。

 

手首効果も、写真を見るとわかりますね~

くるっと丸めた袖と手首に差が付き

幾分か細くみえるような・・・

 

 

 

第三形態

f:id:kamikamy:20170514030338j:plain

左側:首と手首を出しています。

右側:3首解禁しています。

 

足首のロールアップは一気に抜け感がでますねー

恐るべし、ロールアップ効果!!!

 

 

分かりやすく4パターン並べてみます!

 

f:id:kamikamy:20170514030420j:plain

 

4パターン並べると一目瞭然ですね!!

 

3首出しているほうが、明らかにスタイルアップしてます!

 

自分でもビックリです!

 

 

そしてさらに、アレンジを加えてみました・・・

f:id:kamikamy:20170514030351j:plain


左側:3首解禁しています。

右側:少々アレンジをしました。

シャツのインナーは白いタンクトップを合わせ、

ボタンも多めに外しています。

そして

麦わら帽子と、キレイ色のヒールを合わせてみました。

ヒールの高さは5センチ程ですが、

 

足首、

細く見えますね!!

(カミィ比)

 

Vも深く作ったほうがさらにスッキリとします。

また、帽子で重心を高くするという、

 

おしゃれセオリーをこれでもか、

 

と、詰め込んでみました。。。

 

 

f:id:kamikamy:20170514030436j:plain

 

「結論」

普通体系のおしゃれさんの中に浸透する着こなしのコツ

『首、手首、足首、3首見せるルールは通用するのか??』

という疑問ですが、

 

「体型に関わらず、3首見せは有効である」

 

という事実がここに証明されました!!

 

やはり、写真にして、客観的にみてみると、その差歴然でしたね~

 

いやー、自分でも驚いた・・・

  

以上、ぽっちゃりファッション研究所でした。。。

 

皆さんのリクエストもお待ちしております~

 

次回もお楽しみに~