ぽっちゃりでもおしゃれしたい!アラサー女子のファッションブログ

迷えるぽっちゃりアラサー女子のためのファッション・美容・ダイエット情報ブログです。

【XZクローゼット】Q&Aを利用してコーディネート力UP!編

こんにちは。ぽっちゃりファッションブロガ―のカミィです。

 最近また、海外ドラマ熱が上がってきて

夜更かし気味です

 

観る期→観ない期→観る期→観ない期

の波が激しいです・・・


最近、はまっているのが


「魔法のレシピ」

真実はつらいよトリュフ

ゆるーく落ち着いて観られるのに、

ストーリーもちゃんとしてて

ついついみちゃうんですよね~

外国のドラマですが、吹き替え版の方が面白いです。
3人の女の子が魔法のレシピ本を手に入れ、
、騒動に巻き込まれていくという内容です。

なんとも言えない世界観が好きなんです~
最近セカンドシーズンが始まり、また観はじめました^^

 

からの、、、

寝不足気味・・・

今日は朝寝坊してしまい、

急いで飛び起きて、

あぅあぅー、

「今日、着てく服どーしよー!!」


となって滝汗でした・・・



そんなときは、

過去どんな服を着ていたか、LINEでチェックし、


そこから選んでいます^^



LINEで自分だけのぼっちグループを作り

そこに

XZクローゼットで作ったコーデを貼っておき


一覧で見えるようにしています。


こんな感じです↓

f:id:kamikamy:20170516162648j:plain

今年の4月初め頃のコーデです



このコーデを利用した今日のコーデはこちら↓

https://www.instagram.com/p/BUISuw2DDVA/

#zara #titivate #ローリーズファーム


なんとか仕事にも間に合いほっとしています・・・


夜更かしは、
ほどほどにしないとですね・・・


前置き長いですが、、、



ここからが本題です!
 

今回のテーマは

 

XZクローゼット活用方法第一弾!!

【Q&Aを利用してコーディネート力UP!編】

 ですー。



XZクローゼットの機能の中の

良い点として、


ユーザー同士のコミュニケーションが取れる


着回し・コーデ相談・買い物相談
などが出来る!

が挙げられます。。。



自分とテイストの違うユーザのコーデを見たり、相談したりと・・・

めちゃくちゃ勉強になります!


今回は、

Q&Aを利用して、コーディネート力をUPさせよう!

ということで、

自分以外のユーザーのコーデを考えてみます。

 

 


基本操作編を
まだ読んでない方は
こちらをどうぞ・・・

その①

www.kamikamy.com
その②

www.kamikamy.com

それではいきまーす。


トップ画面から

f:id:kamikamy:20170516162638p:plain

Q&A」を押す


コーデ相談の画面が開く

f:id:kamikamy:20170516162639p:plain

回答する質問を選ぶ

今回はあやぴーさんの質問に答えていきます!


選択後、質問が大きく表示されます

f:id:kamikamy:20170516162640p:plain

あやぴーさん
コーデ相談
カーキのスカートをカジュアルに着こなしたいのですが
どうしたらいいか分かりません。アドバイスをお願いします!

という質問ですね。


先ずは、あやぴーさんのクローゼットを見ていきます。

コーデをつくる」を押す

f:id:kamikamy:20170516162641p:plain

続きを選ぶ」を押す

f:id:kamikamy:20170516162642p:plain

アイテムを選ぶ」を押す


アイテム一覧が表示される

f:id:kamikamy:20170516162643j:plain

今回はあやぴーさんのクローゼットだけで作っていきますー



アイテムを選択し、レイアウトする。

こんな感じに出来ました↓

f:id:kamikamy:20170516162644j:plain

 

f:id:kamikamy:20170516162645j:plain

コメントも付けておきました。

髪型は、クローゼットになかったので、他の方のクローゼットから
拝借します・・・

クローゼット間を渡り歩けるのが、XZクローゼットの良いところです!


しばらくすると、、、


あやぴーさんから返信が・・・

f:id:kamikamy:20170516162646j:plain

f:id:kamikamy:20170516162647j:plain

喜んで頂けたようで嬉しいです^^

こんな感じで、

カミィはXZクローゼットを活用しています!



ということで
今回もお疲れさまでした^^


ではまた次回もお楽しみ~