ぽっちゃりでもおしゃれしたい!アラサー女子のファッションブログ

迷えるぽっちゃりアラサー女子のためのファッション・美容・ダイエット情報ブログです。

トップスを前だけインするかしないか問題~ぽっちゃりファッション研究所1

こんにちは。ぽっちゃりファッションブロガーのカミィです。


普通体型のおしゃれさんの中に浸透する着こなしのコツは、果たして
「ぽっちゃりさんでも通用するのか?!」という疑問があります。

 

そこで実際に、3L体型のカミィが人柱となり、その結果をあなたにお伝えするという、

ぽっちゃりさんの、ぽっちゃりさんによる、ぽっちゃりさんのための

コーナーをつくりました~!!

(パチパチパチパチ)


それでは、記念すべき第1回目のテーマはこちら・・・


「トップスを前だけインするかしないか問題」です!


ここ数年よく見かける、トップスの前だけインスタイルは


ぽっちゃりさんには果たして通用するのか、


それでは、「ぽっちゃりファッション研究所」いってみましょう。。。

 

用意した服

①トップス ストライプブラウス
GU(Lサイズ) 

f:id:kamikamy:20170507143814j:plain

②ボトムス ガウチョパンツ
しまむら(Lサイズ)

f:id:kamikamy:20170507143839j:plain

注)カミィは体型は3Lサイズですが、こちらの洋服たちは、Lサイズが丁度良かったです。サイズについての記事は現在作成中です・・・


以上2点です!

 

実際に着てみました。。。

 

正面から見たところ

f:id:kamikamy:20170507144222j:plain

左側はトップスをアウトしています。

右側はトップスを前だけインしています。

 

正面からは、右側のトップスを前だけインが上半身がコンパクトに見えて、足も長~く見えますね。

(カミィ比)

 

マーカーでわかりやすく印を付けてみました。

この通り、上半身はコンパクトにみえます。

f:id:kamikamy:20170507150223j:plain

 

 

足は長く見えますね!!

f:id:kamikamy:20170507150349j:plain

 

 

前から見たところだけじゃ分からないしぃ~

と思ったあなた、、、

安心してください・・・

 

 

撮ってますよw

 

 

 

横からみたところ

f:id:kamikamy:20170507144810j:plain

左側はトップスをアウトしています。

右側はトップスを前だけインしています。

 

か、体の厚みが違いますね・・・。左は悲しいくらい厚い・・・

 

 

またまた、マーカーでわかりやすく印を付けてみました。

この通り、上半身はコンパクトにみえます。

f:id:kamikamy:20170507150919j:plain

 

インしている右側は、体の厚みは感じるものの、左側よりも、幾分スッキリしているように見えるのは気のせいではないはず。

 

インしていない左側は服の生地が胸の高さを拾って、悲しいくらいに斜めにせり出しています。

f:id:kamikamy:20170507151015j:plain

トップスをインしている右側は、インすることにより、胸からのラインが、まっすぐに落ち、よりコンパクトにみえます。

 

「結論」

普通体系のおしゃれさんの中に浸透する着こなしのコツは、果たして
「ぽっちゃりさんでも通用するのか?!」

という疑問ですが、

 

「体型に関わらず、前だけインは有効である」

 

という事実がここに証明されました!!

写真にして、客観的にみてみると、バランスがとてもわかりやすいです。

 

コーデをするときに迷ったら、一旦写真をとって全体を客観的にみてみることが

大切だということが改めてわかりますね~。

 

以上、ぽっちゃりファッション研究所でした。。。

 

次回もお楽しみに~