ぽっちゃりでもおしゃれしたい!アラサー女子のファッションブログ

迷えるぽっちゃりアラサー女子のためのファッション・美容・ダイエット情報ブログです。

クローゼット管理できてますか?【カミィ流】クローゼット管理方法

こんにちは。ぽっちゃりファッションブロガ―のカミィです。


みなさんは


「クローゼット管理できてますか?」


 
その日のコーディネートの記録を残したり、持ってる服をキチンと管理できると、

 

コーディネートの幅が広がります。



少し前まで、カミィは、その日着ていた服を手帳で手書きメモしていました。

ほぼ日手帳に簡単な絵を書いてキロクしていたのです。
今でも、ほぼ日手帳は大好きで10年以上使い続けています!
ダイエット用のグラフを作ったりと・・・
大活躍してます。

しかーし、、、


絵心がないカミィは



こんな絵を描いていたので・・・
※【閲覧注意】※

 

 

f:id:kamikamy:20170511010631j:plain


後から見直しても、、、はて?????

これは・・・・?

となりさっぱり分からなかったのです。


そこで、絵はやめて字にしよう!思い立ち


こちら↓

f:id:kamikamy:20170511010805j:plain




を書くも、後から見直しても、ぜんぜん頭に入ってこない・・・
書き方の問題だったような・・・


スマホのカメラで着画を撮るという方法もありますが、もっと効率的に管理したい!!
カミィは理系脳なので効率重視なのです・・・



こんな苦い経験から、なにかいいアイディアはないかなーと思っていたのですが、


ありましたー!!


スマホでワードローブを管理できる素敵アプリ達が!!!



早速かたっぱしからダウンロードして、いろいろ試してみました。



相性もあるとは思いますが、カミィ的に一番のオススメは・・・


こちら


「XZクローゼット」です


「洋服はたくさん持っているはずなのに、今日も着ていく服がない..」
『XZ(クローゼット)』は、自分の手持ちアイテムの隠れた魅力をみんなのセンスで引き出し、
新しい 【着回し】コーディネートを発見できる、
女の子のための無料【ファッション・コミュニティ】アプリです。

 おぉ~!!

●自分のアイテムで新しい着回しコーデが発見できる

いいね!いいね!

●自分の手持ちアイテムと合わせて、ショップのアイテムが買える

これは・・・、とくに・・・

●Myクローゼットで自分の洋服を管理できる

いいねー!


●世界中のクローゼットからトレンドを発見できる

 いいね、いいねー!



●みんなの着回しコーデを参考にして、ファッションセンスを磨ける

 サイコー!


というわけで、

数ヶ月間かなーり、がっつり使ってみましたところ・・・


「XZクローゼット」は操作が抜群にしやすくて、管理しやすかったです!

気になる画面は・・・

こんなだったり↓

f:id:kamikamy:20170511011056p:plain



こんな↓

f:id:kamikamy:20170511011139p:plain


などなど。。。

一回で伝えきれないので、数回に分けて、操作方法などを詳しくお伝えしていきたいと思っています。

 

ではまた次回をお楽しみ~